みぃすけの部屋

看護師二年目のみぃすけです。双極性障害と付き合いながら仕事とプライベートの両立を目指しております。仕事の話、病気の話、ハムスターの話をして行こうと思っております。

午後勤務、後、ダウン

こんにちは、みぃすけです

 

今日は午前中は腰が痛くて動けず、11時頃に動けるようになったのでとりあえず職場の整形外科を受診しました

 

特に問題はないようですが、腰骨が湾曲しておらず真っ直ぐなのと、体が硬いため、腰痛がひどいのだろうと言われました

 

ストレッチと体幹トレーニングをしなさいと、医師から言われました

 

あれ?

私もう既にはじめてる…

3ヶ月経たないと筋肉は定着しない…

てことは、3ヶ月は腰痛と戦わねばならぬ…(´▽`;) '`'`

 

 

職場で受診したので午後は仕事をしてきました

 

今日はお風呂介助ではなく、フリーで回りました

 

病棟の先輩達はみんな優しくて、ずっと休んでた私のことを受け入れてくれて…

 

患者さんとも話すのが楽しいし、処置するのも楽しいし、オムツ交換だって体交だってすごく好き

 

やっぱり看護っていいなって思います(´ー`)

 

しかし、そのあと悲劇がやって来ました

 

そうです、あいつです

 

仕事に行けたのに鬱が来たのです

 

今までは仕事に行けたら躁転してひゃっほいしてましたが、今回は何故か鬱が来たのです

 

きっと、抗うつ薬がなくなったことで、躁転しずらくなったのでしょう…

 

元々が低空飛行な私にとっては躁転って結構楽しくて、

それがないと…

 

鬱ですね(´▽`;) '`'`

 

双極性障害だけども、躁がほとんどなかったから、最初にうつだと診断されたのでしょう…

 

イライラするし、虚無感すごいし、なんかもう今なら死んだって構わないって思えちゃうから鬱は恐ろしい😱

 

明日にはおさまって仕事に行けますように…(*'ω')

 

それでは!