みぃすけの部屋

看護師二年目のみぃすけです。双極性障害と付き合いながら仕事とプライベートの両立を目指しております。仕事の話、病気の話、ハムスターの話をして行こうと思っております。

初めての『デッドリフト』

こんにちは、みぃすけです(*'ω')

 

実は、7/13からパーソナルトレーニングジムに通うことになりました(事後報告(笑))

 

通うのは毎週金曜、週一回です!

 

今回はジムでの簡単な感想と今後のトレーニングについてお話しようかなと思います!

 

 

ジムの感想

一言でいうと、筋肉痛がやばい😱

スクワットは普段家でもやってたのでなんとかなりました

 

デッドリフトはなかなか筋肉に来ますね(;´・ω・)

筋肉痛が酷くて今朝は千鳥足で歩いてました(๑´ㅂ`๑)笑笑

 

腹筋もレッグレイズをやって…

腹筋苦手なの!腹筋は勘弁してください!って叫びながらやりました(笑)

 

ほんとにきつい!

今までやってたのがものすごく楽に感じるくらいスパルタにやらされました(笑)

 

今後のトレーニング

今後は、下半身のトレーニングを中心におこなっていくそうです!

 

今回のデッドリフトは軽く14kgでやりましたが、プルプルする私

 

最後までフォームがしっかり取れてるので次回はもっと重いのでやりましょう、そして腹筋は2種目やりますよ(・∀・)

とトレーナーさん

 

鬼畜や…(›´ω`‹ )

でも、せっかくのジムなので頑張りたいと思います!