みぃすけの部屋

看護師二年目のみぃすけです。双極性障害と付き合いながら仕事とプライベートの両立を目指しております。仕事の話、病気の話、ハムスターの話をして行こうと思っております。

鬱でしかない

こんにちは、みぃすけです

 

今回は抗うつ薬中止のその後について書いていきます

 

 

抗うつ薬が中止となり、離脱症状と戦いながら2週間ほど経ちます

 

離脱症状は治まってきましたが、鬱がすごいです

『なんで私は仕事に行けないのだろうか』『なんでわたしはここにいるんだろう』『生きるとはどんなものなのか、死んだらなぜだめなのか』

等々…

 

昨日は筋トレをしながら『断筋繊維するより、命を経ちたい』って思ったり、川沿いをジョギングしながら『川に入って水と同化したい』とか変なことをずーーーっと考えてました

 

身体は動くようにはなってきましたが、今度は心が追いついてこなくなってきました…

 

さすが鬱って感じです

 

身体的な鬱もつらいけど、精神的な鬱もかなりつらい!

 

躁状態になったあとの鬱もつらいけど、躁転するとわりと元気に動けてたから気分転換になったし、、

 

まぁ、何を言っても仕事にちゃんと行けなきゃ仕事はクビになるわけで、仕事に行くために治療も急ピッチに進めてきた訳ですし、

明日はメンタル受診なので、主治医に相談してこようと思います!