みぃすけの部屋

看護師二年目のみぃすけです。双極性障害と付き合いながら仕事とプライベートの両立を目指しております。仕事の話、病気の話、ハムスターの話をして行こうと思っております。

ただ、鬱々と

こんにちは、みぃすけです

 

今日は天候に恵まれず、天気も鬱々、私自身も鬱々とした1日でした

 

ほんとは日勤だったのに

仕事に行く準備までして急にお腹が痛くなって身体もだるくなって

 

なぜ?なぜわたしを縛ろうとするの??

 

と、苛立ちます

 

多分、普通ならこの程度の体調不良では休まないんだろうと思います

実際私も昔はそうで、熱が40度になろうが吐こうが仕事に行ってました(過去の栄光)

 

それが今じゃこのザマ…

 

行けばいいものを…なんで行けないんだろうって毎回悔やんで

 

馬鹿みたいな日々を送っています

 

まだまだ病気を認められてない証拠かもしれませんね…(;´・ω・)

 

 

あとは、双極性障害の人って、気圧に影響されやすいみたいなんです

 

私の場合は気圧が下がると一気に鬱転しますし、気圧が上がると気分も上がります(あくまで私個人の傾向ですが…)

 

気圧のコントロールはさすがにできないので、気圧に負けない身体を作っていくしかないですね